いつまでたっても中学生日記

精神年齢が14歳のまま社会人になってしまった人間のブログです

【ポケモンカード】高騰するであろうカードを予測する

スポンサーリンク

これから高騰するのではないかというカードを予測します。

 

予測の観点はこれ。

 

f:id:xaabbccdd:20180831190414p:plain

 

ポケモンWCS2018で発表されたタッグチームGX。

 

大々的に発表されたので今後タッグチームGXがはやるのは間違いないとみていいだろう。

 

そのうちもっとぶっ壊れも出るはず。

 

こいつが流行ることを予測し、タッグチームGXを活かすカード、対策となるカードが値上がりするのではないかと考える。

 

まんたんのくすり

f:id:xaabbccdd:20180824123717p:plain

 

タッグチームGXは驚異的な性能を持つデメリットとして倒されたとき相手にサイドを3枚とられるというデメリットを持つ。

 

それゆえ、場持ちがよくなるカードが高騰するのではないかと考える。

特性によりダメージを受けないカード

アローラキュウコン

 

フーパ

 

ツボツボGX

f:id:xaabbccdd:20180825125514p:plain

特性により攻撃を封じるカード

ラフレシア

 

これらのカードを盾として使い、自身のエースポケモンの技の圏内におしこもう。

 

 

 

こうやって見るとすでに値段が上がっているカードがほとんどですね。

 

ラフレシアは注目されていないけど、悪くない性能ですよね。

 

11月にはウルトラシャイニーが発売されるので高騰が収まることを期待します。

 

こちらで新規の記事を書きました。

www.tsunor.com

 

その他ポケモンカードについて

www.tsunor.com

www.tsunor.com

www.tsunor.com

www.tsunor.com

 

ポケモンカードゲーム サン&ムーン 拡張パック「タッグボルト」 BOX

ポケモンカードゲーム サン&ムーン 拡張パック「タッグボルト」 BOX

 

 

ポケモンカードゲーム サン&ムーン 強化拡張パック 「ダークオーダー」 BOX

ポケモンカードゲーム サン&ムーン 強化拡張パック 「ダークオーダー」 BOX

 

スポンサーリンク