いつまでたっても中学生日記

精神年齢が14歳のまま社会人になってしまった人間のブログです

【ブログ日記】読者がつかないという悩み・・はてなブログで読者数を増やす方法を調べてみた

スポンサーリンク

ブログを始めてもうすぐ3か月・・・

 

僕ははてなブログというサービスを使いブログの執筆を行っている。

 

そして、はてなブログには読者登録という機能が存在している。

 

読者登録とは記事を更新すると読者に対して更新の通知が飛んでいく

 

ツイッターでいうフォローのようなものである。

 

今回は僕のブログの読者登録数が『1』

ãããªã¼ç»å ä¸å®ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

であることの悩みについて書いていく。

『1』っていう数字について 

そもそも初めて2か月ちょっとで読者が1っていうのは少ないのかどうなのか。

 

調べてみると・・

 

1か月で40人いきました!

 

2か月で60人いきました!

 

とおめでたい記事に目がいってしまいちょっとへこみました。

 

ちなみに読者数格付けはこんな感じらしい。

 

 僕は当然アマチュアです。

 

雑魚と呼ばれなくて良かったです。

 

でも、始めて2か月で読者数が1ってのは別に少なくないと思う。

ãããªã¼ç»å ç¥ããé¡ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

根拠はないけど

 

(/・ω・)/

読者数の増やし方について調べてみた

読者数が1というのは寂しいので・・

 

読者数の増やし方について、ちょっくら調べてきました。

 

① 他のブロガーさんと交流する

読者が増えるのを待つだけでなく、自分から読者登録をしたりコメントを残したりするのが効果的だそうです

 

これはねー

 

自分から絡むのは緊張してしまう。

 

② 日記系の記事を書く

どうやら日記系の記事を書くと読者が増えるそうです。

ただ日記系の記事は収益にならないから、

読者を稼ぐか収益を稼ぐかはトレードオフだそうです。

 

これはオーっとなりました。

 

ちなみに日記系の記事は

 

これとか

www.tsunor.com

 

これとか

www.tsunor.com

 

ときどき書いています。

 

こういった自分の考えや、今日あったこと等を書くのはよろしくないのかな?

 

と思っていたがどうやら、そうでもないらしいです。

 

自分がどういった人間か、どんなキャラか

 

というのを印象付けることができるそうです。

 

もちろん僕のような雑記ブログの場合はだと思いますが・・

 

③ 続けること

検索した結果、結論としてこれを持ってきている記事が多かったです。

結局そういうことなんですね。

 

今すぐどうにかできる問題ではないのでパス。

 

でもそうなんですね。

 

一番大切なことだと思いました。

最後に

読者数は人気者度がわかるよ!

 

といった記事も見れば

 

読者数が低いことを気にする必要はない!!

 

といった記事も見かけました。

 

今は気長に読者数が増えるのを待ってみようかなと感じました。

 

全然気にしてないもん (;^ω^)

 

ãããªã¼ç»å ææ¢ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

その他のブログ記事についてはこちらから。

www.tsunor.com

www.tsunor.com

www.tsunor.com

スポンサーリンク