いつまでたっても中学生日記

精神年齢が14歳のまま社会人になってしまった人間のブログです

【ブログ日記】4か月目の報告

スポンサーリンク

活動4か月目です。あっという間でした。

 

今月はもう一個ブログを作ってみました(まだ作成中)。

tcgnochart.com

 

もう一個のブログを作って思ったことはちょくちょく記事を更新することが僕は苦手だということ。

一つの記事をガッと書くのは得意(好き)だけどちょくちょくやるのは苦手みたいですね。

 

それに気が付けてよかったです。

f:id:xaabbccdd:20181101192829p:plain

目標について

先月立てた目標がこちら

PV数 15000PV

収入  2000円

 

実績はこちら

PV数 20000PV

収入  3000円

 

ゆるーく立てた目標は超えることができました。

 

気になる点はRPMが低い点。

RPMとは(収益 ÷ ページビュー数 x 1,000)で計算される、広告が1,000回表示された場合における見積もり収益のことです。

 

たぶんだけど、これが高いほうが効率的にお金を稼げているってことなんですよね。

気になって平均を調べてみました。雑記ブログの場合は200円~300円らしいです。

 

ちなみに僕のブログは、(3000 ÷ 20000 x 1,000) = 150円でした。

めちゃくちゃ低いわけではないけど平均よりは下ですね。

 

改善するかどうかわかりませんがインフィード広告というものを貼り付けたりしてみました。

効果が顕著に出るのかワクワクです。

来月の目標について

PV数 25000PV

収入  5000円

 

この目標をPRMの計算式に当てはめると(5000/25000×1000)= 200円です。

だから来月やることは記事を更新してPV数を上げることと、広告の種類や配置方法を調べてクリック率を上げることです。

 

ちなみに現在のアフィリエイト収益は0円です。僕のブログの収益は全てアドセンスから発生しています。

棚ぼた的に売れないかなとちょくちょく商品のリンクを貼ってるんですけど、なかなか売れませんね・・

そんなに人生甘くないと。

他にやりたいこと

雑記ブログに自分の好きなこと書いて遊んで、もう一つのブログでワードプレスになれて、本格的にお金儲けを主軸に置いた特価ブログを作ってみたいなと思う今日この頃。

 

色々と中途半端なのに他の物に手を出してしまうのはいい癖なのか悪い癖なのか。

 

最近こんな本を読みました。(まだ読み終わってないです)

Google AdSense マネタイズの教科書[完全版]

Google AdSense マネタイズの教科書[完全版]

  • 作者: のんくら(早川修),a-ki,石田健介,染谷昌利
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 2018/11/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

この本を読んだ結果僕のブログは確実にアドセンスで稼ぐには向いていないことがわかりました(笑)

 

情報が積みあがっている実感があまりないんですよね・・

カードの情報って2,3年周期位で入れ替わっちゃいますよね・・

 

その中で長く生きていける内容を記事にできたらなと思いました。

 

ちなみに本の内容はGoogleアドセンスで稼ぐ為の考え方です。

この本によるとGoogleアドセンスで稼ぐにはテーマ決めが大事だということですがテーマを決めるのが難しい。

 

これならいけそうだというテーマを見つけたらもう一個ブログを作ってみようかな。

 

あとは思いっきり物売るサイトも面白そうですよね。

有名どころのジャンルに真っ向から挑戦してみようかなと思ったりしています。

最後に

ほぼほぼ雑談でしたがこれからもゆるーくやっていこうと思います。

 

あ、あと記事数が100記事超えました。

関係あるかはわからないけど100記事超えたあたりから1日のPVが1000を超えだして最近では2000を超える日も珍しくなくなりました。

 

継続は力なりですね。

 

その他ブログ日記

www.tsunor.com

www.tsunor.com

スポンサーリンク