いつまでたっても中学生日記

精神年齢が14歳のまま社会人になってしまった人間のブログです

【ブログ日記】初アフィリエイト収益発生!6か月目の報告

スポンサーリンク

ブログを始めて半年がたちました。

 

こま切れではありますが、よく続けているなと自分をほめています。

 

このペースでなら一生続けられる気さえしてきています。

 

というわけで活動6か月目の報告です。

ãéæã¡ ããªã¼ ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

目標について

先月の初めに立てた目標はこちらです。

PV数 60000PV

収入  6000円

 

で、実績がこちらです。

 

PV数 60000PV

収入  10000円

 

というわけで目標を達成することができました。

 

とてもうれしいことにアフィリエイトの報酬が初めて発生しました。

 

収入の内訳はこちらです。

アドセンス 7000円

アフィリエイト 3100円(内未確定2000円分)

 

未確定を含めていいのかどうなのか疑問ですが、合計4件売ることができました。

 

若干不安なのが未確定の2件が広告のプログラムを終了させたことです。

これ未確定のステータスが確定に代わらないなんてことありますかね?

 

アフィリエイトではプログラムが終了するリスクもあるのだなと実感しました。

 

ちなみにもしも、確定に変わらなかったらその業者のイベントには2度と参加しません。

来月の目標

PV数 60000PV

収入  10000円

 

現状維持で・・(笑)

達成できそうな目標しか設定しないチキンです。

 

でも、追い詰められれば追い詰められるほど力が出る主人公タイプの人間は基本的には少ないと思うんですよね。

僕は余裕のある安定した状況の中でこそ、力を発揮できる人間だと思ってます。

 

正直、収入はこれでもきついと思っていますけど。

何度も言いますが続けることが一番大事なのでまったりいきます。

サブサイトについて

僕は「トレカのチャート」というサブサイトを作っています。

が、このサイトたたみます。

 

理由は更新がめんどくさいから、アフィリエイトにつなげないから(高単価の物がない)です。

 

やっぱりチマチマ更新するのは、社会人には無理かなと。

 

代わりに今現在、高単価なアフィリエイトが狙える特化型のブログを作成しています。

進捗は1記事1000~2000文字の記事が10記事できています。

 

内部リンクもやっていなければ広告もはっていないので、今月中には何とか形にしたいなと思います。

 

サーチコンソールにも登録していません。

 

15記事位かけたら一気に内部リンク、広告をはっていこうと思っています。

大体何を書きたいか決まっているのなら、そっちのほうが効率はいいと思います。

 

実績については多分3月から報告を開始すると思います。

見るに堪えない結果になると思うけど(笑)

 

ライバルが多いジャンルなので不安はあります。

一応そのサイトで検索一位を目指しているクエリがあるのでまずは、そのクエリで上位に食い込むことが目標かな。

 

検索のボリュームとか特に調べていないけど何とかなるでしょ!

最後に

更新頻度は来月もこんな感じの予定です。

 

スポンサーリンク