いつまでたっても中学生日記

精神年齢が14歳のまま社会人になってしまった人間のブログです

【街コン】無難が一番!街コンでよく使う話題10選

スポンサーリンク

初対面の相手と何を話すか・・

 

悩みますよね・・

ãããªã¼ç»åãæ©ã¿ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

今回は僕が街コンでよく使う話題をまとめてみました。

 

始めに行って置きますが

 

めちゃくちゃ無難です!!

どういった関係ですか?

二人組の相手にのみ使えるワードです。

 

これは便利です。

 

こちらの記事でも紹介しましたが、

www.tsunor.com

 

相手が勧誘目的か?

 

といった判断にも使えます。

よくこういうイベント来るのー?

まぁ、無難ですね。

 

特に話は広がりませんが、

 

質問をオウム返しされたときに

 

前、街コンで知り合った人に怪しいビジネス誘われてさー

 

とジャブを打つことができます。

ãããªã¼ç»åãçããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

休みの日は何をやってるの?

KING OF ”無難”

 

無難の王様です。

 

人柄を探りましょう。

 

フットサルをやってるとか言い出したら

 

いよいよ黒です。

 

ネットワークビジネスの見分け方みたいになってきた・・

何飲んでるの?

相手がお酒を飲めるのか探りましょう。

 

次に誘うときに

 

お酒が飲めない人に対しては食事を

 

飲める人には飲みを

 

といった感じで相手に合わせたプランを練るために必要な情報です。

どこでよく飲むの?

お酒が飲めない人に対しては、どこで遊ぶのと聞きましょう。

 

これを聞いておくことは大切です。

 

遊びや飲みに誘うときにこの質問で答えていた場所を指定すると

 

相手も来やすくなります。

ãããªã¼ç»åããã¼ã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

好きな芸能人は?

相手の好みの見た目を聞き出しましょう。

 

その芸能人のタイプが

 

明らかに自分とはかけ離れていたらその人はあきらめましょう。

 

勝てる戦をすることが大切です。

 

ちなみに僕はEXELEの誰かと答えた人からは手を引きます。

 

他にもがっちりした人や筋肉ムキムキな人、スポーツやっている人

 

とか言ったひとはあきらめます。

職業は何ですか?

無難、無難、無難

 

無難です。

 

ただ仕事が被ると話も弾みます。

 

ぶっちゃけ、話題の内容はなんでもよくて

 

大切なのは共通点を見つけることです。

 

↑↑↑これめちゃ大事↑↑↑

出身はどこですか?

これも共通点を探るためには有能な話題。

 

同じ県出身だったら儲けもんです。

 

 

今日はどこから来たの?

上と似たような内容です。

 

共通点を探しましょう。

 

今どこに住んでいるの?

 

と聞くと警戒心を持たれそうなので

 

僕はいつもこのように聞いています。

今日疲れましたよね~

イベント終盤に使える話題です。

 

そこから、

 

今日いい人いた~?

 

などと話題を膨らませることができます。

最後に 

 一番大切なことは

会話の中から共通点を見つけ出すこと。

 

皆さんも共通点を見つけ出し

 

街コンを楽しみましょう

 

あ、ちなみに

 

年齢には敏感な人がいるので注意が必要です。

 

僕は気にせずに聞いていますが。

社会貢献を目的としたリーズナブルで確かな実績・参加費 \0~

 

その他の街コンの記事についてはこちらから

 

www.tsunor.com

www.tsunor.com

www.tsunor.com

 

 

スポンサーリンク