いつまでたっても中学生日記

精神年齢が14歳のまま社会人になってしまった人間のブログです

【ポケモンカード】ウルトラシャイニー発売間近!!今発表されている情報をまとめてみた

スポンサーリンク

ウルトラシャイニー発売をひかえて、

 

ポケカのシングル価格がじわじわと下がってきています。

 

例えばゾロアークGX、

 

この前まで1枚4000円以上でとりひきされていましたが

 

今は4000円を切っている出品もちらほら見かけます。

 

金融緩和ならぬポケカ緩和が始まったのでしょうかね。

 

ポケカに対する量的緩和が行われる兆しがある、

 

もしくはその期待が高まっての価格低落なのでしょう。

 

「ポケカをする安倍総理Bot」が使いそうなネタを先取りしました。

 

今回は、自身が把握しやすいように

 

ウルトラシャイニーについての情報を整理しておこうと考え記事をまとめました。

 収録カードは?

すでに気合の入った公式のウルトラシャイニー特設サイトは見たかと思われますが、

 

f:id:xaabbccdd:20181017153003p:plain

 

GXポケモンを見た感じ「裂空のカリスマ」までですかね?

 

アローラキュウコンGXは入ってなさそうです。

 

さーらーに

 

ここで紹介されているGXポケモンはイラストが違いますよね。

 

また、トレーナーズでいえば

 

グズマ!!

 

シロナ!!

 

ミストレ!!

 

ビーストリング!!

 

などの高額カードも再収録されるようです。

 

大盤振る舞いですね。

 

ただ収録カードが多いと予想されるので、

 

1箱でいわゆる当たりカードが出るかと言われれば・・

 

そんなことはないかと・・

 

ãæ³¢ç°é½åº ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

色違いも収録されるよ

色違いのGXポケモンは1BOXに一枚確定で封入されるそうです。

 

これが普段のボックスのSR以上枠と考えてよいのか?

 

という疑問

 

願わくば、確定色違い枠+SR以上枠が両立していることを願う。

 

いずれにしてもレックウザの色違いはかっこいいです。

f:id:xaabbccdd:20181017154223p:plain

 

最後に

10月25日に追加の情報が公開されると大々的に公表されているので

 

まだ大きな何かが控えているのかもしれませんね。

 

楽しみが止まりません。

 

(/・ω・)/

 

ウルトラシャイニー収録のカードについての記事

www.tsunor.com

 

その他のポケカ記事

www.tsunor.com

www.tsunor.com

www.tsunor.com

 

スポンサーリンク