いつまでたっても中学生日記

精神年齢が14歳のまま社会人になってしまった人間のブログです

【ORANGE RANGE】上海ハニーをカバーしているアーティストまとめてみた

スポンサーリンク

上海ハニーをご存知ですか?

 

今の高校生以下はわからないかもしれない・・

 

そもそもORANGE RANGEを知っているのかすら怪しい。

 

ããªã¬ã³ã¸ã¬ã³ã¸ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ORANGE RANGEは知ってますよね?

 

ね・・?

 

ね・・?

 

ORANGE RANGEとは

沖縄県を拠点に活動する男性5人組のロックバンドである。

2ndシングル「上海ハニー」でブレイクを果たし、8thシングルの「花」はオリコンシングルチャートに52週登場し、ミリオン越えのヒットをはなった

 

と、いった感じで僕らが小学生の時に一世を風靡したバンドマンです。

 

今聞いたら

 

懐かしーーーーー

 

という人もいるのでは?

 

そんなORANG RANGEの代表曲「上海ハニー」カバーしているアーティストを見つけたのでまとめてみました。

 本家

まずは本家の上海ハニーを聞いてみてください。

 

youtu.be

 

本当はPVを見てもらいたかったけどなかったのでLIVE映像です。

 

熱いですね

 

キャッチーで聞きやすく、テンションの上がる曲です。

 

夏になると聞きたくなる名曲ですねー。

SuG

youtu.be

 

こちらはSuGというV系バンドがカバーした上海ハニーです。

 

もともと僕はSuGのファンだということもあり、

 

カバーの中では一番のお気に入りです。

 

曲はThe・ロックって感じですね。

 

語彙力・・

 

また、空耳カバーということで

 

歌詞は違うけど、それっぽく聞こえるという特徴があります。

 

こんな説明で伝わるのか・・

Dancing Dolls

youtu.be

 

こちらはダンシングドールズという5人組のダンス&ボーカルグループにより

 

カバー?アレンジ?リメイク?されています

 

「上海ハニー」ではなく「上海ダーリン」

 

というタイトルに変えているのが特徴です。

 

もちろん歌詞も変えていて、

 

「上海ハニー」の女の子をおとすという歌詞に対し

 

「上海ダーリン」は男をおとすぞっという歌詞になっています。

 

個人的にはかなり好き。

 

(/ω\)

 

ダンスもかわいいです。

 

 

XOX

youtu.be

 

XOXこれでキスハグキスと読むそうです。

 

イケメン5人組のグループです。

 

アイドルなのかな?

 

PVが過激だったため一部の女性ファンが悲しんでいるようでした。

 

僕は男なのでこのPVは嫌いではないです。

 

(/ω\)

Goose house

youtu.be

 

Goose house(グース ハウスという音楽グループのカバー。

 

アコースティックVerといった感じ。

 

雰囲気が一転していて面白いですね。

 

こんなにも雰囲気を変えることができるのかと。

ãããªã¼ç»åãã³ã£ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

最後に

上海ハニーのカバーはいかがだったでしょうか?

 

やっぱり本家が一番ですか?

 

どれも個性が出ていて素晴らしいカバーですね。

 

ORANGE RANGE熱が再燃しそうです。

 

その他おすすめ記事はこちらから。

www.tsunor.com

www.tsunor.com

www.tsunor.com

 

スポンサーリンク