いつまでたっても中学生日記

精神年齢が14歳のまま社会人になってしまった人間のブログです

【ポケモンカード】アクジキングGXの性能と、使い方についてまとめてみた

スポンサーリンク

とがった性能を持つポケモン

 

アクジキングGX

 

 

おもしろいカードですよね。

 

今回はそんなアクジキングが今だからこそ輝けるのではないかと考え記事にまとめてみました。

 

 

性能

 

 

たね

HP 210

ワザ

くいちらかす  悪

自分の山札を上から5枚トラッシュし、その中にあるエネルギーをすべて、このポケモンにつける。

タイラントホール 悪悪悪無無180

 

GXワザ

グラトニーGX 悪悪悪悪悪100

このワザのダメージで、相手のポケモンがきぜつしたなら、サイドを2枚多くとる。

 

GX技が強い

 

要求エネが重く、威力も100ダメージと物足りないがこの技で相手のポケモンを倒すと相手のサイドを2枚多く取ることが可能です。

 

ギラティナ、ロストマーチ等の非GXポケモンがはやっている現環境ではなかなか使えるGX技ではないでしょうか。

 

自分でエネ加速可能

 

1エネでうてるくいちらかすは自身に対してエネ加速が可能です。

 

要求エネが多いアクジキングにはぴったりの技です。

 

デッキに悪エネルギーを多く投入することで効率的にエネ加速が可能です。

 

HPが高い

 

たねポケモンとしては驚異のHPを誇っています。

 

相性の良いカード

 

ねがいのばとん

 

f:id:xaabbccdd:20180915203750p:plain

 

アクジキングが倒されたときにエネルギーを再利用することが可能です。

 

ビーストリング

 

f:id:xaabbccdd:20180913215142p:plain

 

中盤にエネ加速が可能です。

 

最後に

 

ジムバトルだっけかな?でアクジキング以外のカードがすべて悪エネルギーのデッキが優勝したという噂を聞いたことがあります。

 

そこまでとがったデッキでは現環境では勝てないかもしれません。

 

非GXポケモン、超ポケモンが活躍している現環境ではアクジキングの活躍の場はまだまだあるのではないでしょうか。

 

僕はズガドーン、バクフーンと組ませても面白いのではないかと考えています。

 

以上

スポンサーリンク