いつまでたっても中学生日記

精神年齢が14歳のまま社会人になってしまった人間のブログです

【ポケモンカード】アローラベトベトンGXの性能、使い方についてまとめてみた

スポンサーリンク

 

最近ポケモンカードを始めた方はこんな奴が存在したことを知らないでしょう。

 

f:id:xaabbccdd:20180909160156p:plain

 

アローラベトベトンです。

 

ヘドロです。

 

 

性能

f:id:xaabbccdd:20180909160156p:plain

1 進化
HP 220 
 

ケミカルブレス 悪無無10+

相手のバトルポケモンが受けている特殊状態の数×70ダメージ追加。

 

かみくだく 悪悪無無120

相手のバトルポケモンについているエネルギーを、1個トラッシュする。

 

トライハザードGX  

相手のベンチポケモンを1匹選び、バトルポケモンと入れ替える。その後、新しく出てきたポケモンをどくとやけどとマヒにする。

 

弱点 抵抗力 にげる
闘×2 超-20 無無無無 

 

特徴はGX技

エネルギー無しで打てるのは強みの一つです。

 

技「ケミカルブレスト」とも相性は良いですよね。

 

ケミカルブレスも面白い

 相手の特殊状態に応じてダメージが決まる技。

 

エンニュートの特性により毒、やけどにすることで合計180ダメージ与えることが可能です。

 

相性の良いポケモン

 ドクケイル

 特性

ハザードしんか

自分の番に、このカードを手札から出して進化させたとき、1回使える。相手のバトルポケモンをどくとマヒにする。このどくでのせるダメカンの数は3個になる

エンニュート

特性

ホットポイズン

自分の番に、このカードを手札から出して進化させたとき、1回使える。相手のバトルポケモンをどくとやけどにする

デンリュウ

特性

みえざるせんこう

自分の番に1回使える。自分の手札にあるエネルギーを2枚、ロストゾーンに置く。その後、相手のバトルポケモンをマヒにする。

 

特性により相手のポケモンを状態異常にするポケモンを紹介しました。

 

アローラベトベトン

f:id:xaabbccdd:20180909162203p:plain

特性

かがくのちから

このポケモンがいるかぎり、おたがいの場・手札・トラッシュにあるたねポケモンの特性は、すべてなくなる。

 

非GXのアローラベトベトンです。

 

特性を封じる強力な特性を持っています。

 

最後に

いやがらせポケモンの性能はどうだったでしょうか。

 

アローラベトベトンGXが始めて登場した時と比べ

 

特性によりベンチから状態異常が撒けるポケモンが増えてきました。

 

今でこそ輝ける場面もあるのではないでしょうか。

 

以上

スポンサーリンク