いつまでたっても中学生日記

精神年齢が14歳のまま社会人になってしまった人間のブログです

【ポケモンカード】ダークオーダーの収録リスト公開!個人的に気になるカードをピックアップしてみた

スポンサーリンク

ダークオーダーの収録リストが公開されました。

 

個人的に気になるカードを紹介していきます。

 

↓↓↓GXポケモンはこちらから↓↓↓

 

www.tsunor.com

 

 

www.tsunor.com

 

 

www.tsunor.com

 

 

www.tsunor.com

 

サンダー

ãµã³ãã¼

 

ゼラオラGXと組ませると面白そう。

 

基本的には雷タイプは闘弱点を持っているが、このポケモンは闘タイプに抵抗を持っているのも〇

 

カプコケコ◇

ã«ãã»ã³ã±ã³â

 

めちゃ強い。

 

普通に殴っても悪くない性能。

 

ベトベトン

ã¢ã­ã¼ã©ããããã³

 

ダークオーダーにはエレキパワー、ポケモンの道具を活かしたカードが多数収録されているのでそれらがはやった場合かなり強力なカードではないかと。

 

ヘドロポケモンとゴミ捨て場ポケモンにシナジーがあるって面白いですね。

 

ãã¹ããã¹

 

アブソル

ã¢ãã½ã«

 

逃げエネ0つぶしポケモン

 

ミカルゲ

 

悪さのできそうなカード。

 

ドータクン

ãã¼ã¿ã¯ã³

 

アゴドーンつぶしポケモン

 

つぶすまではできないか・・

 

ニダンギル

 

個人的最注目のカード。

 

ギルガルド

 

メモリーエネルギーでニダンギルの技も使用可能。

 

特性もかなり優秀だと思う。

 

ジラーチ

f:id:xaabbccdd:20180930172923p:plain

 

トレーナーズ引っ張れるのが優秀すぎる。

 

メタルゴーグル

 

ズガドーンが現在多いので、こうてつのフライパンのほうが優秀かなー

 

でもダメカンばらまくデッキも多いか。

 

使い分けですね。

 

みかん

 

後攻1ターン目でぜひとも打ちたいカード。

 

ブラックマーケット

 

ダークオーダーにて最強のカードだと思っている。

 

相手がブラックマーケットを破壊できないという勝ち筋が無理やり作れるカード。

 

最後に

みかんのような後攻1ターン目で強力な効果を発揮するカード、フーパ、シママ、ミカルゲ等の技を打って効果を発動するカードが多数収録されていて、

 

先攻有利な状況を打破してきているように感じた。

 

技を打って効果を発動するカードが多数収録のため、それらにささるジャッジマンが再評価されそうですね。

 

鋼タイプはさらに固く、

 

雷タイプはエレキパワーの再利用により火力の底上げ、

 

ポケモンの道具を利用したポケモン等

 

盛りだくさんのパックだなと感じました。

 

3BOX購入してよかったです。

 

イラストがかっこいいので、狙いはフーパのSRです。

 

ダークオーダーの購入はこちらから

ポケモンカードゲーム サン&ムーン 強化拡張パック 「ダークオーダー」 BOX

ポケモンカードゲーム サン&ムーン 強化拡張パック 「ダークオーダー」 BOX

 

 

スポンサーリンク