いつまでたっても中学生日記

精神年齢が14歳のまま社会人になってしまった人間のブログです

【街コン】勧誘目的の人間を避ける方法をまとめてみた

スポンサーリンク

街コンに参加すると必ずと言っていいほど勧誘目的の人間に出会う。

 

勧誘の内容は様々で

 

ネットワークビジネス、イベント等様々だ。

 

f:id:xaabbccdd:20180811162511p:plain

 

本記事では勧誘目的の人間の見分け方、

 

勧誘されないための立ち回りについてまとめた。

 

初心者の方はせっかく街コンに参加したのだから

 

勧誘目的の人間なんかには

 

時間もお金も使ってほしくない。

 

ぜひ、この記事で勧誘目的の人間の見分け方を身につけていただきたい。

 

※本記事は男性目線です。

勧誘されないために

勧誘されないためには立ち振る舞いも大切です。

NGワード

できればあまり口に出さないでほしいワードです。

 

それを聞きつけ勧誘目的の人間が集まってきます。

 

「上京したばかりなんですよ」

 

上京したばかりで友達を欲しているアピールをすると誘われます。

 

勧誘「僕たち毎週イベントやってるんで~(笑)」

 

とか言って仲間を増やしにやってきます。

 

「同性の友達も探しに来ました」

 

強がらず彼女を探しに来たと言ってください。

 

勧誘「なら僕、よくフットサルやってるんで~」

 

勧誘「一緒にどうですか?」

 

とかノコノコやってきます。

立ち振る舞い

立ち振る舞いにより、勧誘目的の人間を近寄らせないことも可能です。

 

複数で参加する

 

勧誘目的の人間は自分たちの仲間を探しに来ています。

 

すでに仲間がいる人間には近寄ってきません。

 

ごくまれに図々しくも近寄ってくる人間もいるので

 

注意は必要です。

 

おどおどしない

 

誘ったら断らなさそうと思われます。

 

そう思われたらガンガン来られます。

勧誘目的の人の見分け方

以下に紹介するチェックに当てはまったらその人は黒い可能性があります。

 

注意が必要です。

 

話し上手、盛り上げ上手なのに一人で来ている人

 

友達がいそうだけど一人で来ている人ですね。

 

勧誘目的の人間にはそういう人間が多く感じました。

 

やたらなれなれしい

 

さっきまで他人だったのにいきなり下の名前で呼び始めます。

 

一人で来ている女性

 

これは確実かと問われると

 

うーん

 

といった感じ。

 

ただ経験上、一人で来ている人は

 

はっきり言ってくさかった

 

「どういう関係ですか?」と質問すると「飲み友です」っていう女性グループ

 

たいていBBQに誘ってきます。

 

これは要注意です。

 

二人で来ているから大丈夫でしょ!

 

と思っても、その考えを逆手に取るため

 

二人組で行動している女狐もいます。

 

あまり動かなそうなのに休日はフットサルをやっている人

 

BBQとフットサルは赤信号です。

 

特にアウトドアなんかまったく好きじゃなさそうないくせに

 

それをやっている人は要注意です。

最後に

以上、勧誘目的の人間の見分け方はいかがだったでしょうか。

 

基本的には同性の誘いは断っていいと思います。

 

男が男に話しかけるのははっきり言って、

 

確実に黒だと思います。

 

厄介なのは、女性にも勧誘目的がいること。

 

イベントが終わった後日、飲みに誘ってくれたから興味があるのかな?

 

と思ったらイベントに誘ってきた。

 

最悪です。

 

そういった人間につかまると時間もお金も無駄になるので注意してください。

 

男性の参加費は女性に比べて高いので

 

街コンに参加するなら無駄な出会いをしたくないですよね。

 

健闘をお祈りいたします。

 

街コンの登録はこちらから

 

アイムシングル【 オタク婚活 / 恋活 パーティー 動員実績 No1 】公式サイト

 

その他街コン関連の記事はこちらから

www.tsunor.com

www.tsunor.com

www.tsunor.com

スポンサーリンク