いつまでたっても中学生日記

精神年齢が14歳のまま社会人になってしまった人間のブログです

【東京は恐いところ】道を譲る気がまるでない!駅構内にいる「断固たる決意を固めた」人間の話

スポンサーリンク

東京恐怖体験の第3回目です。

 

今回はこの世で一番殺気に満ちていると噂の

 

朝の電車の駅構内についての話です。

 

ところでですが、

 

皆さんは断固たる決意を固めた人間に出会ったことはあるでしょうか?

 

ãæ­åºãã決æ ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

僕は地元にいるときはそんな人を見たことがなかったのですが

 

東京の駅構内にはそのような人がたくさんいます。

 

今日はそんな人間の話をしようと思います。

断固たる決意を固めたおっさん

僕は東京に出るまで断固たる決意を固めた人間は桜木花道しか見たことがありませんでした。

 

ãæ­åºãã決æ ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

現実世界でそのような人間に出会ったのは朝の駅構内です。

 

東京に住んでいない人でもわかるかと思いますが、平日朝の電車内、駅構内はやばいです。

 

殺気があふれています。

 

半端な田舎者は一日で精神をえぐられることでしょう。

 

これからの仕事を考えため息をつくおっさん

 

なんかイライラしているおばさん

 

前の人の歩くペースが遅くてイラつく僕。

 

のように不満とイライラを抱えた人間がディズニーランド内と同じくらいにあふれています。

 

その中にいるのです。

 

この道は絶対に譲らないぞと

 

断固たる決意を固めたおっさんが。

本当に事故の元

朝の駅構内は無法地帯です。

 

特に通路が交わる十字路はスクランブル交差点より無法です。

 

前から後ろから横から人がぶんぶん歩いてきます。

 

ですが、通常の人間はどことなーく気を使います。

 

前から人が歩いてきているからちょっとそれようか

 

僕の前を人の歩く波が横切ってできているからスピードを緩めて割って入っていこうか。

 

などなど。

 

断固たる決意を固めたおっさんは人波にそのまま突っ込みます。

 

まるで、どかなかったお前らが悪いんだぞと言わんばかりに。

 

ãã¶ã¤ãããããªã¼ ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

僕もそのようなおっさんとすれ違いざま肩をぶつけてしまったことがあります。

 

舌打ちをされました。

 

嘘だろ!!

 

と、ぶつかった瞬時に相手の顔を確認すると

 

その表情は断固たる決意を固めていました

 

自分以外どうなろうと知ったこっちゃない、

 

他人にどう思われようとそんなこと知るか、

 

ブログのネタにされようがかまわないよ。

 

そんなかっこ悪い決意の固め方あるでしょうか?

 

人込みでの譲り合いはマナーですよね?

最後に

残念ながらこのような人間は大都会東京では結構存在します。

 

皆さん東京なんて何にも楽しくないですよ。

 

人込みなんてくそくらえです。

 

絶対こんなところは来ないほうがいい。

 

地元サイコー!!

 

その他東京恐怖体験

www.tsunor.com

www.tsunor.com

www.tsunor.com

 

スポンサーリンク